知ってますか?10月11日は国連の定めた「国際ガールズデー」!まさに、女子塾のアテネにピッタリの日です♥
2011年末に新たに設けられたもので、世界ではまだまだ少なくない、女子だという理由で、兄弟と同じようには教育を受けさせてもらえなかったり、労働力として子供のうちに結婚させられたりする女児のための発案です。
そういう意味では、日本の女の子は恵まれていると言えるでしょう。けれども、OECDのジェンダーギャップでは、144ヵ国中、111位という…まだまだ「え、どこの後進国?」と言いたくなるような状態の日本では、決して他人事ではないのです。
アテネを女子だけにした理由の一つが、大学卒業時点の就活で、実は非常に苦戦する女子に、早くから自分のキャリアをしっかり考えて、進学してほしい…という願いからなのです。
小学校の時にしっかり基礎学力をつけて、中高時代を有意義に過ごす…そして希望のキャリアを手にできるような、大学進学を果たせるように!それを目標に、日々を過ごしていけるよう、サポートしています。

神戸市灘区(六甲と六甲道の間)で、小学4年~高校3年の女子対象に個別指導を33年続けている
ATHENE(アテネ)の塾長 櫻井久仁子