毎年ご好評いただいています、神戸新聞カルチャーでの小学生の読書感想文教室は、今年も実施を前向きに予定中です。
 各学年別の課題図書はすでに発表されていますので、今年もジュンク堂の店頭に揃い次第、講座を受講される皆さんに読んでいただく図書のセレクトに入りたいと思っています。(例年ですと、6月初頭、児童書コーナーに揃います。)
 神戸新聞カルチャーは、新型コロナウイルスの感染予防のため、目下全講座が休講中ですが、神戸市・兵庫県の学校再開の日程に合わせて、毎年恒例の夏休み講座を実施したい意向です…と担当の方からご連絡を頂いています。
 詳細に関しては、整い次第、神戸新聞カルチャーのHPに掲載されますので、受講を検討されている方は、チェックをお願いいたします。(アテネのブログでも発表します。)
 まだまだ、安心できない状態で、先の日程が読めない状況下ではありますけれど、今年も例年のように開講できることを希望しつつ…のご案内でした。
 末筆ながら、日々ウイルスとの戦いに身を挺して力を尽くして下さっている、医療関係者の方々に、心からの尊敬と感謝の気持ちを捧げたいと思います。
 一人一人が、今はがまんして、自分に出来ること、自分がしなければならないことを、毎日続けていくしかない…でも、日常生活はかならず戻って来る!…そう信じています。

神戸市灘区(六甲と六甲道の間)で、小学4年~高校3年の女子対象に個別指導を36年続けている
ATHENE(アテネ)の塾長 櫻井久仁子