体験授業に来られる方はもちろんですが、保護者の方と面談させていただいた時などに、ご質問頂いた内容…もちろんその時は詳しくお答え・ご説明をするのですが、こちらが毎日の授業の中で、当然と思って実行していることが、生徒たちはともかく、保護者の方々には十分に伝わっていない場合もあることを感じました。

また、第一志望に合格が決まって、親子でご挨拶にお越し下さった時に、心にピタッとくる名言でご感想を頂く場合も多く、これはぜひ皆さまにお知らせしたいな…と思いました。(ご説明の中で、使わせていただいた表現がたくさんあります。)

内容は、大まかに分けて三つあります。
なぜ創立以来、個別指導だけなのか、またどんなタイプの個別指導なのか?
なぜ生徒も講師も女子だけなのか…?(全国でも例を見ない存在だそうです。)
第一志望達成率の高い受験指導の実態は…他所の塾や予備校との違いは?

よくあるご質問

HPをご覧になっただけでは分かりにくかった点・もっと詳しく知りたかった点などへの答えが含まれているでしょうか?
また、毎日の授業でもあるあるなのですが…「何となくモヤモヤするけど、思いつかなかった質問」とその点への答えがあるかもしれません!
分かりやすさの向上になっていれば幸いです。


神戸市灘区(六甲と六甲道の間)で、小学4年~高校3年の女子対象に個別指導を40年続けている
ATHENE(アテネ)の塾長 櫻井久仁子