2019年までは、毎年夏休みに開催して、ご好評いただいていましたアテネの小学生夏休み読書感想文で記述力を伸ばそう!は、3年間コロナのために開催を見合わせていましたが、今年は開催ということになりました。
日程は、8月20日 日曜日です。


久しぶりの開催が予定できて、とても嬉しくて、楽しみにしています。
以前は毎年受講して下さる方も多数いらっしゃったのですが、3年の空白がありました。5・6年生のクラスならば、再受講の方に会えるかしら?会えたらいいな!
今年の課題図書から、1・2年生、3・4年生、5・6年生別に1冊ずつ選定した図書を購入、宿題のワークシートを仕上げていただき、当日下書きを完成させる…という以前と同じ流れになります。アテネの講師が全員参加で、生徒の皆さんをサポートします。
また、1・2年生は必ず保護者様1名と共に、ペアで受講していただく…という形も従来と同じです。(他所では無い、ユニークな形ですが、毎回受講後の感想では好評でした。)
図書の選定は、ジュンク堂の店頭に全部が揃う6月初旬になる予定です。ワークシートの発送は7月20日ごろの予定です。

定員は各クラス20名(1・2年生は20組)
既に受付は開始していますので、お問合せ・お申込みは、
神戸新聞文化センター六甲道KCC
078―854-6839にお願い致します。

*アテネでは、ご質問のお返事・ご参加の受付はできませんので、ご注意ください。
*例年、早い時期に満席・キャンセル待ちになるクラスがありました。また、以前は、新長田・Tio舞子でも開催していたのですが、今年は六甲道のみの開催になりますので、ご希望の方は、お早めにお申し込みくださいね。


神戸市灘区(六甲と六甲道の間)で、小学4年~高校3年の女子対象に個別指導を40年続けている
ATHENE(アテネ)の塾長 櫻井久仁子