合格 この写真 の作成者 不明な作成者 は CC BY-SA-NC のライセンスを許諾されています

1月の中学入試全員第一志望合格に続いて、嬉しいお知らせができます。
日本の古都にある旧帝大(教育学部)と、進学女子に人気の看護学部(公立大学)に、我が母校の県立高校生から合格者を出すことができました!!
公立高校生は、たとえトップ校の生徒であっても、中高一貫の私立進学校に比べて、高1時点では、周回遅れ状態ですが、本当によく頑張りました!
アテネは、数は少ないですが(各学年最大5名定員なので)、「(大きなところ全体で)何人通っても、私が通らないと意味ないから!大事なのは確率だと思ってアテネに来ました。」と卒業生が言ってくれた言葉が、アテネの在り方を明確に表していると思います。
高1から在塾してくれた生徒たちなので、絶対に現役で第一志望合格を叶えられるように、共に全力を尽くしたと自信を持って言えます。
共通テストは、いずれも「自分史上最高得点(マイベスト)」でした。
巷では、共通テストの平均点が過去最低とか、難しいとかも言われていましたが、自分にベスト(それが無理でもベター)な科目を選んで、傾向対策を怠らなければ、大丈夫です。

アテネでは、5大予備校《SKTYZ》の教材をセレクト&ミックスして使っています。

各予備校の優れた情報力、生徒との相性を考慮して、良いとこ取り=最適化するのです。
これでB判定を獲得できて、落ち着いて二次の準備に臨めました。
浪人生と比べて、現役生がどうしても弱いのは二次試験ですが、こちらも本当に直前の直前まで、傾向に合わせ、何度も何度も取り組みました。
大丈夫!…と思って送り出しましたが、結果報告を貰った嬉しさは格別です!

申し遅れましたが、私立大学も既に全員第一志望合格しています。念のため!

次は、あなたの番です!!

女子塾ならではの話題やトピックスを随時掲載しております。
是非ブックマークに登録してご購読くださいませ。


神戸市灘区(六甲と六甲道の間)で、小学4年~高校3年の女子対象に個別指導を40年続けている
ATHENE(アテネ)の塾長 櫻井久仁子